ダイキンの天カセエアコンクリーニング
バレースタジオ様の現場紹介です。
朝、8時スタート、11時までに終了希望のお客様でした。半地下のバレースタジオ様でしたが、入り口横に排水があり、そこで部品が洗えたため、大変時間短縮ができました。
バレースタジオ様は、真下にもちろんのことですが、何もありません。広い空間での作業となります。その気になれば、2台同時に分解していくこともできます。ブレーカーも近く、洗い場も近く、作業もしやすいという全ての環境が揃っていました。唯一、エラベーターがないことが、残念な所ですが、半地下ですので、それほど苦労することもありませんでした。
ダンススタジオ様の場合は、動きも激しく、エアコンが非常に汚れていることが多いので、覚悟していきましたが、思ったほどではありませんでした。バレーというのは、ダンスに比べて、やはり優雅なのかなあと少し思いました。
3杯目に透明な水が出たので、作業完了となりました。
2台で、作業時間は、1時間40分ほどでした。お客様もあまりの早さにびっくりされていました。一度退出されて、戻られた時にはちょうど終わる時間でした。本当にびっくりなさっていましたが、写真をとっていましたので、それで確認していただきました。
一瞬たりとも手を抜いた所はありません。パネルのカビ汚れもとりましたし、汚水もバケツ3杯とっています。
油の汚れでない限り、プロであれば、1台1時間あれば作業は完了できると思います。もちろん2時間でやれと命令されればできます。ゆっくりやれば良いだけですから。
早いものを遅くすることはできますが、遅いものを早くすることはできません。
当店も1台の時間を聞かれると1時間半から2時間とは答えます。これは最悪の状況を考えてお答えしておりますが、ほとんど1時間で終了できます。
作業時間は、技術を比べる非常に大事な要素だと思います。まだ始めたばかりの人ですと、1台3時間くらいかかることもあるようです。2台で1日作業です。その人は1台1時間ではできないでしょう。
私は1台3時間でやれと言われれば、3時間でもできます。ゆ〜くりやれば良いだけですから。
でもどうせ作業をお願いするなら、プロにお願いしたほうが良いと思います。
業務用エアコンクリーニングは、ぜひ当店へお任せくださいませ!